
「インプラントは保証がついているから安心」と言われますが、本当に安心なのでしょうか?
保証は期間だけでなく、内容や利用するための条件についても確認しなければなりません。
そこで今回の記事では、株式会社ガイドデント認定歯科医院が提供している「インプラント10年保証」の内容をご紹介します。
Contents
インプラント10年保証の保証内容
インプラント10年保証の内容は次のとおりです。
インプラントが破損した場合は上限額内で無償治療
10年保証が適用されると、インプラントが破損した際に上限額内で無償治療が受けられます。
インプラントは転倒などの事故で折れてしまうことも。
しかし、万が一折れてしまっても、インプラント体20万円・上部構造10万円の上限額内であれば無償で再治療を施してもらえます。
上限額が決まっており、上限額を超えた金額は自己負担とはなるものの、多くの歯科医院において上限額の範囲内で十分な治療が受けられるでしょう。
10年保証があれば、装置が破損してしまった際にも安心です。
他のガイドデント認定歯科医院でも利用可能
インプラント10年保証は、他のガイドデント認定歯科医院でも適用されます。
ガイドデント認定医療機関は、全国ネットワークでつながっているためです。
そのため、治療を受けた歯科医院が廃業してしまったり、遠方に引越してしまったりした場合も新しい歯科医院で保証が受けられます。
転院先の歯科医院に不安を抱く方もいるでしょうが、ガイドデント認定歯科医院は90以上もの審査項目をクリアした、技術力が確かで高品質な歯科医院ばかりなので安心してください。
他の歯科医院でも同じ保証内容が適用されることは心強いポイントです。
定期メンテナンスを受けることを条件に適用
インプラント10年保証の適用は、定期メンテナンスを受けることが条件です。
メンテナンスを受けていない場合は、装置が破損するリスクが高まるためだと考えられるでしょう。
定期メンテナンスは、最初の2年間が年2回、その後は年1回が受診の目安となります。
メンテナンスに通うことが面倒だと思われる方もいるようですが、長く良い状態でインプラントを使い続けるためにも必ず通ってください。
定期メンテナンスを受けるだけで、万が一の際の無償治療が受けられるようになります。
保証書発行により安心感がある
インプラント10年保証では、保証書が発行されるため安心感があります。
書面として残されていなければ保証内容が不明瞭になりがちです。
しかし保証書には、保証される金額や保証適用部位、保証期間などが明記されることから、保証内容がうやむやになり無償治療が受けられないという心配はありません。
院内保証では書面が残らないこともありますが、しっかりと内容が明記される10年保証は安心感があります。
インプラント10年保証は充実の保証内容
インプラント10年保証の内容を確認すると、非常に充実していることがわかります。
保証期間の長さも10年間と十分であり、さらに上限額内の無償治療や、転院をしても同じ保証が適用されることなど多くのメリットを持つ保証です。
ただし、株式会社ガイドデントによる保証は、認定歯科医院でしか受けることができません。
院内の保証では不安があるという方は、株式会社ガイドデント認定歯科医院の中から医院選びをされることをおすすめします。
当サイトではインプラント治療をお考えの方のために、インプラントの名医が治療をすると評判のクリニックをランキング形式で紹介しています!良かったらチェックしてみてください。



